2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールのアイスクリーム文化

こんにちは、 ASIAN RAD TEA COMPANY, YUKAです。 今日はタイトルの通り、 シンガポールのハンドクラフテッドアイスクリームのお話をしようと思います。 みなさん ハンドクラフテッドアイスクリームってご存知ですか? 初めて聞く人も多いと思います。 Hand …

ノリは悪くないですが英語は苦手です

こんばんわ、 ASIAN RAD TEA COMPANY ,YUKAです。 タイトル、 なんの話ですか、って感じですね! でも今日のブログにタイトルをつけるならこれでしかまとめられなかった・・・ 正直、未だに英語が苦手です。 オーストラリア、シンガポールとさすがに海外在住…

私とムスリム ラマダンを終えて

みなさんこんにちは。 自称シンガポールの日本人1、シンガポールのアラブエリアに友達が多いASIAN RAD TEA COMPANY YUKAです。 いつも一緒にいると友達がムスリムなのではなんで?とよく聞かれます。 私は日本人の友達がほとんどシンガポールにいません。 …

シンガポールから、ありがとう🇸🇬

こんばんは。ASIAN RAD AFTERS、YUKAです。ASIAN RAD TEA COMPANYのHome Papeリニューアル、Online Shop無事オープンいたしました!https://asianradteacompany.com/思い起こせば色々ありました。今年訪れたインドネシアで色々な人に会いました。現地の人は…

材料2つ?!おうちで簡単本格[タイミルクティー]

こんにちは、ASIAN RAD AFTERS,YUKAです。暑くなると飲みたくなる、冷たくて甘いドリンク。黒糖ミルクや台湾系タピオカミルクティーのが昨年日本でも爆発的に流行しましたが、タイにも代表的なミルクティーがあります。それがオレンジ色したタイミルクティー…

驚くべきスパイスの力。痛み止めにはターメリックラテ

頭が痛い時、生理痛がひどい時、みなさんどうしますか?わたしはというと、もともとどちらかというと母親が東洋医学派で薬は飲まない方だったのですが生理痛がひどい時は仕事ができないほどだったので市販の鎮痛薬を飲んでいました。職場だったり、同僚だっ…

タピオカブランドを飲み尽くしたわたしが今本当に飲みたいドリンク。

こんにちは、ASIAN RAD AFTERS、YUKAです。今でこそ"インスタ映え"、"タピ活"、"タピる"なんて若者の言葉を聞き慣れてきましたが、わたしのブランド、ASIAN RAD AFTERSはタピオカブームの以前から3色タピオカを販売していました。厳密にいうとアジアンスイー…

ダルゴナコピ (ダルゴナコーヒー+シンガポールコピ)

こんにちは、ASIAN RAD AFTERS YUKAです。#stayhomeでおうちカフェ、おうちスイーツ作りをしている方ぐっと増えましたね。わたしは仕事柄、インスタグラムを中心としたウェブマーケティングや国内外のトレンドをリサーチをするのですが新型コロナウィルスの…

サーキットブレーカーの過ごし方

こんにちは、ASIAN RAD AFTERS、YUKAです。こちら、シンガポールは6月初めまで新型コロナウィルス対策により、サーキットブレーカーという政策が行われております。サーキットブレーカーって、なに??って感じですよね。簡単に言うとロックダウンの一歩手前…

いきなりですが、私ラマダン中です!

いきなりですが、このお写真を見てどこの国だと思うでしょうか?中東のどこか?ドバイ?サウジアラビア?正解はシンガポール。ご存知の方もいると思いますが、インドネシアやマレーシア、シンガポールにはイスラム教を信仰する方も多く住んでおり、市内のい…

休業しておりましたが営業再開します!

4月上旬に政府の緊急事態宣言を受け、ASIAN RAD AFTERS大阪新町店は1ヶ月程休業しておりましたが、5/8 金曜日から営業日数を短縮し、営業を再開することにしました!これ、だいぶ悩みました。答えがなかったしキリがなかったです。まず休業する、と決めたの…

こんにちは、ASIAN RAD AFTERSです!

Hello,I'm Yuka from ASIAN RAD AFTERS!はじめまして、アジアンラッドアフターズのYUKAです。ただいま夜23:00過ぎ。私は絶賛サーキットブレーカー中(軽いロックダウン)のシンガポールからこのブログを書いています。どうして今シンガポールに住んでいるかは…