MBS【ごぶごぶ】にてダウンタウン浜田さん、ももクロ玉井さん佐々木さんにご来店いただきました!

みなさまこんにちは、ASIAN RAD TEA COMPANYのYukaです。 この度MBSごぶごぶさまの取材でダウンタウン浜田さん、ももクロ玉井さん佐々木さんにASIAN RAD AFTERS大阪新町店にご来店いただきました! 弊社にとってはクリスマスプレゼントのような企画でした。 …

12月限定パフェ【Holy Night】

こんにちは、ASIAN RAD TEA COMPANYのYukaです。 prtimes.jp 本日プレスリリースを出させていただきました! 12月から始まる新作パフェについてです。 Photo by ma_sky7 Photo by ma_sky7 お写真は手持ちでお馴染みの有名インスタグラマーまあさんことma_sky…

12月のパフェのストーリーのご紹介

みなさんこんにちは。 ASIAN RAD TEA COMPANYのYukaです。 今月はたくさんのお客様に限定パフェへの反響をいただきご予約・ご来店をいただくことができました。皆様のご来店誠にありがとうございます。 今月のパフェをお召し上がりいただいたお客様には少し…

11月からの期間限定パフェのご紹介

みなさまご無沙汰しております。 ASIAN RAD TEA COMPANYクリエイティブディレクターのYukaです。 ご無沙汰しすぎて今年が終わってしまいそうです・・・ もう少しマメにブログも更新していこうと思います。 読んでくださっている方ありがとうございます。 さ…

関西女性起業家コンペ

お久しぶりです。 ASIAN RAD TEA COMPANYのYUKAです。 最近ずっと眠れずにアイディアを練ったりプレゼン資料を作ったりまた壊したり。 なかなかタフな日々を過ごしておりました。 discovermyself.jp 実は先日、関西の女性起業家コンペLED関西さまのセミファ…

新年あけましておめでとうございます!

【新年のご挨拶】 . . 2020年はみなさまにとっても、私共飲食業界にとっても大変な1年でしたがなんとかこうして新しい年を迎えることができました。 . . 昨年は店舗に足を運んで下さったお客様、 オンラインでお買い物していただいたお客様、 インスタグラム…

オリコン所属のクリエーターになりました!

www.oricon.co.jp こんにちは、ASIAN RAD TEA COMPANYのYUKAです。 実は少し前からなのですが オリコン所属のクリエーターとして活動することになりました! パチパチ。 ASIAN RAD CHANNELとしてアジアの情報やレシピをシンガポールから発信したいなと思って…

こんな試食ありますか?

こんにちは、ASIAN RAD TEA COMPANY、 YUKAです。 だいぶブログをおろそかにしていました・・・ 最近は新しい商品開発をしたり、YouTubeの動画を作ったり、日本のことやらシンガポールのことやら色々やっています。 タイトル、意味わからないですよねw こん…

サトウキビ由来の【生物分解ストロー】を採用いたしました!

こんばんは、ASIAN RAD TEA COMPANY,YUKAです。 なんでいきなりブログを連投しているかというと、1ヶ月サボった罪滅ぼしですw 書きたいネタは日々かなり溜まっていたのですが、なかなかブログに手をつける暇がありませんでした・・・ 嬉しい言い訳ですが、シ…

話題の究極のエコ洗剤【ソープベリー】

こんにちは、ASIAN RAD TEA COMPANY,YUKAです。 いきなりですが皆さんはどんな洗濯洗剤を使っていますか? 私は子供がいるので赤ちゃん用のオーガニックの洗濯洗剤を使っていました。 というのも、妊娠した時に柔軟剤の香りに吐き気がしてしまい自分の使う洗…

【体温を上げる】わたしのモーニングルーティーン

こんにちは、ASIAN RAD TEA COMPANY YUKAです。 体温を上げるために私がやっていることを載せていこうと思います。 まずどうして体温をあげたいと思ったかというと、 毎日自分の意思なしに体温測定をされるからです。 そうして自分の意思なしに体温測定をさ…

【東洋医学】シンガポールでみるアーユルヴェーダと漢方 後編

こんにちは、ASIAN RAD TEA COMPANY YUKAです。 少し時間があいてしまいましたが前回の続きを書いていこうと思います。 私は日本ではなくシンガポールに住みながら ASIAN RAD AFTERSというアジアンスイーツのブランドをしています。 なぜシンガポールに住ん…

【東洋医学】シンガポールでみるアーユルヴェーダと漢方 前編

こんにちは、ASIAN RAD TEA COMPANY YUKAです。 わたしはシンガポールに来てからとても身近になった東洋医学、スパイスや漢方、生薬について勉強しています。シンガポールでの普段の生活の中に漢方や生薬、スパイスがたくさんあるからです。英語にはなります…

初めてのヒジャブ

こんにちは、ASIAN RAD TEA COMPANY YUKAです。 この写真、びっくりしましたか? 実は私、先日初めてヒジャブをつけて歩きました。 ヒジャブ、とはイスラム教の女性が宗教上の理由から毛髪を隠すためのつける布です。 ヒジャブの他にもニカブなどもっと顔も…

私がお酒をやめることができた【3つの理由】

こんにちは、 ASIAN RAD TEA COMPANYのYUKAです。 こちら、シンガポールはサーキットブレーカー(軽いロックダウン)が段階的な解除のフェーズ2に入り、レストランのダインイン、エクササイズや食材の買い出し以外の外出もOKになりました。 5人以上で集まる…

シンガポールでの長い長い#stayhome

こんにちは。 ASIAN RAD TEA COMPANY YUKAです。 私は今シンガポールに住んでいるのですが、コロナ対策のためシンガポールは4月の初旬からサーキットブレーカーという政策に入っていました。 エクササイズと食材の買い出し以外は外に出ない生活も、もう軽く…

転職しまくりの人生

こんばんは。金曜日、関西テレビよ〜いドン!を観てくださった皆様ありがとうございました。インスタグラムのフォロワーが増えたり、インスタグラムにDMが届いたり友人から観たよ!と連絡が来たり、うれし恥ずかしでした。おしえて凄腕ワーカーという仕事人…

シンガポールのアイスクリーム文化

こんにちは、 ASIAN RAD TEA COMPANY, YUKAです。 今日はタイトルの通り、 シンガポールのハンドクラフテッドアイスクリームのお話をしようと思います。 みなさん ハンドクラフテッドアイスクリームってご存知ですか? 初めて聞く人も多いと思います。 Hand …

ノリは悪くないですが英語は苦手です

こんばんわ、 ASIAN RAD TEA COMPANY ,YUKAです。 タイトル、 なんの話ですか、って感じですね! でも今日のブログにタイトルをつけるならこれでしかまとめられなかった・・・ 正直、未だに英語が苦手です。 オーストラリア、シンガポールとさすがに海外在住…

私とムスリム ラマダンを終えて

みなさんこんにちは。 自称シンガポールの日本人1、シンガポールのアラブエリアに友達が多いASIAN RAD TEA COMPANY YUKAです。 いつも一緒にいると友達がムスリムなのではなんで?とよく聞かれます。 私は日本人の友達がほとんどシンガポールにいません。 …

シンガポールから、ありがとう🇸🇬

こんばんは。ASIAN RAD AFTERS、YUKAです。ASIAN RAD TEA COMPANYのHome Papeリニューアル、Online Shop無事オープンいたしました!https://asianradteacompany.com/思い起こせば色々ありました。今年訪れたインドネシアで色々な人に会いました。現地の人は…

材料2つ?!おうちで簡単本格[タイミルクティー]

こんにちは、ASIAN RAD AFTERS,YUKAです。暑くなると飲みたくなる、冷たくて甘いドリンク。黒糖ミルクや台湾系タピオカミルクティーのが昨年日本でも爆発的に流行しましたが、タイにも代表的なミルクティーがあります。それがオレンジ色したタイミルクティー…

驚くべきスパイスの力。痛み止めにはターメリックラテ

頭が痛い時、生理痛がひどい時、みなさんどうしますか?わたしはというと、もともとどちらかというと母親が東洋医学派で薬は飲まない方だったのですが生理痛がひどい時は仕事ができないほどだったので市販の鎮痛薬を飲んでいました。職場だったり、同僚だっ…

タピオカブランドを飲み尽くしたわたしが今本当に飲みたいドリンク。

こんにちは、ASIAN RAD AFTERS、YUKAです。今でこそ"インスタ映え"、"タピ活"、"タピる"なんて若者の言葉を聞き慣れてきましたが、わたしのブランド、ASIAN RAD AFTERSはタピオカブームの以前から3色タピオカを販売していました。厳密にいうとアジアンスイー…

ダルゴナコピ (ダルゴナコーヒー+シンガポールコピ)

こんにちは、ASIAN RAD AFTERS YUKAです。#stayhomeでおうちカフェ、おうちスイーツ作りをしている方ぐっと増えましたね。わたしは仕事柄、インスタグラムを中心としたウェブマーケティングや国内外のトレンドをリサーチをするのですが新型コロナウィルスの…

サーキットブレーカーの過ごし方

こんにちは、ASIAN RAD AFTERS、YUKAです。こちら、シンガポールは6月初めまで新型コロナウィルス対策により、サーキットブレーカーという政策が行われております。サーキットブレーカーって、なに??って感じですよね。簡単に言うとロックダウンの一歩手前…

いきなりですが、私ラマダン中です!

いきなりですが、このお写真を見てどこの国だと思うでしょうか?中東のどこか?ドバイ?サウジアラビア?正解はシンガポール。ご存知の方もいると思いますが、インドネシアやマレーシア、シンガポールにはイスラム教を信仰する方も多く住んでおり、市内のい…

休業しておりましたが営業再開します!

4月上旬に政府の緊急事態宣言を受け、ASIAN RAD AFTERS大阪新町店は1ヶ月程休業しておりましたが、5/8 金曜日から営業日数を短縮し、営業を再開することにしました!これ、だいぶ悩みました。答えがなかったしキリがなかったです。まず休業する、と決めたの…

こんにちは、ASIAN RAD AFTERSです!

Hello,I'm Yuka from ASIAN RAD AFTERS!はじめまして、アジアンラッドアフターズのYUKAです。ただいま夜23:00過ぎ。私は絶賛サーキットブレーカー中(軽いロックダウン)のシンガポールからこのブログを書いています。どうして今シンガポールに住んでいるかは…